Currently Exploring

旅と食と日常たち

402. 旅の行程を考え中です

出発9日前。まだ旅の行程決めで迷っています。

今回のヨーロッパ避暑は8/1-8/19の19日間。

私好みの都市をいくつか移動しながら、各都市でゆっくり観光とPC作業をしたいと思っています。

目的地が多いと、移動や荷物のパッキングに時間をとられるため、少しゆったりめのスケジュールでPCへ向かう時間を確保します。

 


今のところ、

フィンランドエストニア→???→フランス(南仏ニース)

までは、決まっており、3箇所目をどこにするかで迷っています。

 

案としては、

①スイスで大自然を眺める

・スイスの山岳鉄道で自然を眺める
・スイスの3000m級の雪山の頂上まで列車で行ってくる
 (ここはいつかは行きたい場所)

ただし、スイスは物価が高いし、何度も滞在したいので、今回無理やりスケジュールにねじ込まなくてもいいかなーとも。

 

②涼しい北欧のスウェーデンに戻る

それまでの2都市がやや大人しい都市なので、賑やかな街も入れてメリハリを付けたいな、と思った場合の滞在候補です。

ただし、北欧は物価が高いし、スウェーデンは既に行ったことがあるし、初めての都市に行ってみたいなぁーとぐるぐる。決定打に欠けます。

 

ミラノやその郊外、ミラノとニースの間の穏やかな都市

エストニアから直行便が出ている都市としてミラノがあります。正直それほど興味がありませんが(現代建築が少ない!)、ミラノ郊外とかの滞在もいいものかもしれないな。

帰国フライトはフランス(南仏ニース)発なので、そこへ行きやすいですし。

などなど。どの候補も一長一短です。


今はさらに情報収集して、コレと思う情報に出会って、思考が収束するのを待っています。