Currently Exploring

旅と食と日常たち

404. ホテル選び(フィンランド)

フィンランド1~2日目のホテルは、中央駅前の「ソコス・ヴァークナ」(26,000円/2泊)です。

 

中央駅の目の前で、観光にも遠出にも便利。時差ボケで眠くなると、気楽にお昼寝に戻れます。

 

初日は、安全面を優先させてホテルを選びました。

このホテルは、空港バスの停留所の目の前にあります。

私のフライトスケジュールは23時空港着。それからホテルへの移動は深夜になるはずです。24時過ぎての一人歩きは最小限にしたいため、空港からアクセスの良いこのホテルを選びました。

 

空港直結のヒルトンホテルも良さげだったんだけどな。翌日以降の観光には不向きな立地であることと、空港~このホテルの間は割と安全そうであると聞き、今回はやめました。

 

インターネットでは、「ヘルシンキ 深夜着 ホテル」と検索したら、私と似た境遇の方々がこのホテルを挙げてくれており、助けられました。

 

<追記>

フィンランド滞在を延長したため、1泊目は空港直結ホテル、2泊目以降はAirbnbにしました。